マイ・チャレンジ☆②

みなさんこんにちは!
暑くなったり寒くなったり、気温の変化が大きいですので
体調管理には十分気を付けて、今週も元気に頑張りましょう!

さて、先週6日(水)~8日(金)の3日間
佐野市立西中学校2年生の3名の生徒さん
「マイ・チャレンジ」(職場体験学習)
こどもの国にやって来ました(^o^)丿


初日には“わんぱくタイム”遊びの支援をおこないました。
集まった小・中学生と一緒に
「テンカボール」をして遊びました☆


開館前には、ぬいぐるみや積み木などの整理整頓、
展示ルームの準備等をおこないました☆


最終日には、お待ちかねの?“ぴよぴよタイム”です!
歌、ダンス、手遊びを一緒におこないました♪
『ピクニック』では、恥ずかしがりながらも
動物の鳴き声と動きを一生懸命披露してくれました☆


その後の「タオルを使った身体あそび」にも積極的に取り組み、
お子さんに興味を持ってもらえるように
一生懸命タオルをフリフリしたり、引いてみたりして頑張っていました!


写真以外には、基本的な業務である
「受付業務」「巡回業務」はもちろん、
施設の備品の整理など様々な業務を体験しました!

3日間の職場体験でしたが、
積極的に取り組んでくれました!
この経験を生かして、これからも勉学、運動等
様々なことに励んでください!
お疲れさまでした☺
来館者の皆様、ご協力ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻