みんなで遊ぼう6月~季節の壁面制作「夏」~

毎月第3土曜日午後2時~
“みんなで遊ぼう”
今月は16日に「季節の壁面制作~夏~」と題して
金魚鉢を作りました~(^o^)丿


まず初めに恒例の『こどもの国テーマ』を歌って踊り、
金魚鉢を作るということで、
『さかながはねて』の手遊びをおこないました♪


いよいよ制作に入ります☺
赤と黒の紙で金魚を折って、
水色の紙に、草や泡を貼り付けて完成!とっても簡単☆


保護者の方と一生懸命に取り組んでいました👀
金魚は途中はさみを使いますが、
小さな子も気をつけながら上手に扱っていました✂


金魚や草などは自由に貼り付けました🐠
涼しげに金魚が泳いでいます♪
夏を感じるような作品ができました!


自由に金魚鉢を作ってもらったので、
それぞれ違ったものができあがりました!
スパンコールの泡がワンポイントになっていますね☆
こちらはお土産でお持ち帰りしました🐟


今回は季節の壁面制作ということで、
作品のほかにたくさんの金魚を折ってもらいました!
プレイルームのところにある壁面に飾ってあります♪
とってもにぎやかに楽しそうに泳いでいますので、
遊びに来た時にご覧ください👀


さて、来月のみんなで遊ぼう
7月21日(土)午後2時~
「夏祭り」をおこないます!
おみこし?ヨーヨーつり?
お祭りの内容はお楽しみに!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻