ボランティア講師「青雲教室」~楽しいゲームで遊ぼう~

みなさんこんにちは!
あっという間に6月ですね!早い!
そして、本日関東も梅雨入りしたそうですね☔

さて、こどもの国では6月~来年2月
ボランティア講師「青雲教室」をおこないます!


この講座は、
佐野市で退職された小中学校の校長先生方で組織されている
「佐野退職校長会」の先生方のご指導による
楽しい遊びの教室です!
体験講座等でしか使えない、工作教室でおこなっています!
(内容によっては、総合こどもセンター内でおこないます)


2日(土)に、今年度第一回目の青雲教室をおこないました!
「楽しいゲームで遊ぼう」ということで
ラダーゲッター輪投げの2種類のゲームを楽しみました☆


先生方にルールや投げ方、コツなどを教えていただきながら、
高得点を狙って頑張っていました!
目標の点数を達成すると、メダルや風船がプレゼントされ、
子どもたちは大喜びでした♪


時間内に続々と子どもたちが参加し、
途中でラダーゲッターを増設するほどのにぎわいでした☆


メダルをもらった子もゲームが楽しかったようで、
繰り返し並び直し、何度も何度もゲームに挑戦していました!
先生と輪投げで対戦している子もいました!


さて、次回の青雲教室は
7月7日(土)午後2時~
「クワガタ・カブトムシを作ろう」
を予定しています!場所は工作教室です!
参加費用は無料ですので、ぜひぜひご参加ください!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻