レクキッズ広場6月~ミニコンサート~

みなさんこんにちは!
今日は午後から雨が降り、じめじめむしむし☔
雨に濡れて風邪をひかないように気を付けて!

さて、本日23日は第4土曜日
午後2時~“レクキッズ広場”ということで
「ミニコンサート」おこないました!

今回はなんと!!
「ねこず」「56(いそろく)」の豪華2本立て!!!

まず、演奏してくださったのは「ねこず」のみなさん🐈


みなさんネコがお好きなようです☆
素敵なジャズを披露してくださいました♪


『さんぽ』や『アンパンマンのマーチ』など
子どもたちに人気なアニメソングを中心に、
子どもたちに声をかけながら楽しく聴かせてくださいました♪


こどもの国でもよく「アンパンマン」や「ジブリ」などの音楽を流していますが、
ジャズ演奏はないので、全然違った感覚でした!
また、生演奏の迫力もあり、みなさん一緒に手をたたきながら聴き入っていました♪


最後の人気アニメのテーマ曲を聞きつけ、
終了時にもたくさんの方でロビーがいっぱいでした!


続いて演奏してくださったのは
保育士デュオの「56」のお二人。
“いそろく”と読むのはもう覚えられたでしょうか?


通常はロビーでおこなっていますが、
今回は2組の出演ということで特設ステージ?


手遊び、身体遊び、ふれあい遊びなど、
身体を動かしながら一緒に楽しめるプログラムでした♪
なおきさんに選ばれた子は嬉しそうにニコニコ☺


おうちの方とのふれあい遊びは
見ている方が心温まりました♪
『かみなりどんがやってきた』では元気な「イエース!」で
大変盛り上がっていました☆


最後にはお二人のハーモニーが響き渡り、
聴いている方々は体を揺らして歌に聴き入っていました♪

2組の特別ステージ、最初から最後まで大盛況でした!

さて、次回のレクキッズ広場
7月28日(第4土曜日)午後2時~
「絵本で遊ぼう」をおこないます!
ぜひぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 5月イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻