みんなで遊ぼう5月~ミニ運動会~

みなさんこんにちは!
5月は春の運動会シーズンですね!
こどもの国でも19日(土)午後2時~
“みんなで遊ぼう”「ミニ運動会」をおこないました☆


今回は、小中学生のボランティアさん8名と
運動会を盛り上げていきました!
まずは、『こどもの国テーマ』『エビカニクス』
歌って踊って準備体操をしました♬

ミニ運動会の種目は全部で4つ。
まずは赤白に分かれての団体競技!
<風船運びリレー>
二人一組になり、大きな風船をバスタオルから落ちないように
慎重に・・・そして速く!
未就学のお子さんは保護者の方と一緒に協力して♪


白組が勝ちました~☺

2つ目の種目は
<玉入れ>
こちらも団体競技としておこないました!
1回戦目は未就学児
2回戦目は小中学生
3回戦目は全員でおこないました!


中学生はもちろんかごを高くしました☆
3回戦目は両チームともかごからあふれるほど入りました☺
最後には片付けも素早くできました!


3つ目も団体競技です!
<こいのぼりくぐりリレー>
大きなこいのぼりの中をくぐって走ってバトンタッチ!
お腹の中はどんな感じだったかな~?


いよいよ最終種目・・・個人戦です!
<借り物競争>
マットの上ででんぐり返し
カードを拾って同じものを持ってゴール!


似ているぬいぐるみがたくさん!
よ~く見て間違いなくチェック担当の先生のもとへ!
楽しかったようで、
何度も挑戦する子が続出しました☆


最終種目を頑張ったみなさんには
頑張ったで賞!メダルを授与しました🎖


今回、ボランティアとして
お手伝い&盛り上げをしてくれたみなさん
ありがとうございました!
また募集した時にはよろしくお願いします☺

さて、次回のみんなで遊ぼう
6月16日(土)午後2時~
「季節の壁面制作~夏~」をおこないます!!
材料費はかかりませんので、ぜひ遊びに来てください(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻