マイ・チャレンジ☆

みなさんこんにちは!
雨で涼しくなりました☔
関東ももうそろそろ梅雨入りになるのでしょうか?

さて、5月23日(水)~25日(金)の3日間
佐野市立北中学校2年生の4名の生徒さんが
「マイ・チャレンジ事業」(社会体験学習)
こどもの国へやって来ました(^o^)丿


お客様と直接かかわる「受付業務」
施設の安全管理等を含めた「巡回業務」
様々な仕事を体験しました!


受付いっぱいにかかる虹も
新しいお花に変わりました♪


こどもの国では欠かせない「遊びの支援」もおこないました!
“わんぱくタイム”では、小中学生と一緒に
風船バレーを楽しみました☆


最終日には“ぴよぴよタイム”
歌やダンス、手遊びを一生懸命披露しました!
人前で披露するのは緊張したようですが、
最後まで笑顔で楽しそうにおこなってくれました♪


その後の風船あそびでも、
小さい子や、大人の方たちと一生懸命
コミュニケーションをとっていました☺


これらのほかにも、
支援の準備や、館内の備品の整理等
様々な内容の業務を体験してもらいました!
表から見える仕事、裏側の仕事、
こどもの国ならではの仕事を体験できたのではないかと思います!

この経験をいかし、今後も勉強、運動、
様々なことに励んでいただきたいと思います!
3日間お疲れさまでした☆
来館者の皆様、ご協力ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻