こどもフェスティバルinSANO2018<3日目②>

こどもフェスティバル最終日の
もう一つの目玉と言えば・・・

<ロボットデモンストレーション>
小山高等専門学校のみなさんによるロボコンショー。
様々なコンテストで優秀な成績を収められています!
今年の新作ロボットは、風船割りロボット!
迫力満点、それぞれのロボットが持つ“技”にくぎ付けでした👀


ショーが終わると、
子どもたちにロボット操作の体験もさせてくださいました!
大興奮のようで、目をキラキラさせていました✨


また、5日の最終日には、
大人気!佐野市のゆるキャラ「さのまる」が遊びに来ました♪
終始子どもたちに囲まれるほど!
子どもたちと一緒に写真撮影📷みんなニコニコ☺


そして、今回は
全国一斉「あそびの日」キャンペーン2018のプログラムとして、
「手つなぎジャンプ」を来場者、支援者のみなさん、そしてさのまる
み~んなでおこないました(^o^)丿


「あそびの日~ジャーンプ!」などのかけ声に合わせ、
みんなの心を一つに、手をつなぎ跳び上がりました☆
12時30分頃と午後2時30分頃の2回実施しました(^○^)


こどもの国の風景と、参加者の笑顔と
手つなぎジャンプの一体感がとっても合っています!
最高の写真が撮れました(*´ω`*)

3日目もこどもの国来場者は3,000人を超えました!
3日間を合わせると、9,500人以上の方々が
こどもの国を訪れてくださいました♪
初日の朝は雨模様でどうなることかと思いましたが、
大盛況のうちに終えることができました!

3日間、遊びに来てくださった来場者の皆様
スムーズに運営してくださり、
また、暑い中各イベントコーナーで支援してくださった
企画事業実行委員会及び支援団体の皆様
本当にありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻