宇宙少年団5月定例活動~水ロケット作成~

みなさんこんにちは!
今日は雨模様でしたが明日は暑くなりそうですので、
気温の変化にお気を付けください☺

さて、5月12日(土)に
こどもの国が事務局を担当している
「日本宇宙少年団佐野分団」が5月定例活動をおこないました!
(原則毎月第2土曜日が定例活動日となっています。)
内容は「水ロケット作成」です🚀


来月6月の定例活動では各自が作った水ロケットを使って
水ロケット大会をおこないます!
そのため、今回は打上実験をおこないました!


リーダーの説明を真剣に聞き、
一生懸命作業に取り組んでいました。
作り方は同じですが、その中でもデザインを考えているようでした・


発射実験を見て、リーダーからアドバイスをいただき、
さらに改良し、より遠くに飛ばせるよう作り上げていきました🚀


実際に発射実験で飛んでいくロケットを見て、
団員たちは興奮気味のようでした!
来月の大会が楽しみですね☆


来月6月9日(土)午前8時から10時まで
「水ロケットコンテスト佐野大会」をおこないます!
各団員が作成した水ロケットでエントリーし、
決められた目標に近づけられるかを競う「定点競技」をおこないます!
見学は自由ですので興味がある方は
こどもの国にお越しください!

佐野分団のみなさんの健闘を祈ります!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻