ぴよぴよタイム5月~風船あそび~

毎週金曜日午前11時~ 
“ぴよぴよタイム”です!!

今月5月は「風船あそび」をおこなっています🎈

まず初めは歌とダンスと手遊びから♪
『佐野市こどもの国テーマ』は必須ですが!
5月になったので、手遊びの内容を変えてみました☆
初回は小さなお子様が多かったので
『むすんでひらいて』など簡単な手遊びを選びました♪

手遊びの後に、メインの活動「風船あそび」に入ります☺
長いものと丸いものの2種類の風船から
好きなものを選んでもらいました☆

 
口で膨らませるのは大変ですので、
空気入れを使って簡単に♬


口を離して風船を飛ばしたり
口を縛って風船を持って歩いたり
ポンポンと風船をついたり
お子さんの前に風船を近づけたり揺らしたり・・・
自由に遊んでもらいました🎈


小さな子たちは風船を怖がることなく、
むしろ興味津々で、ニコニコしながら遊んでいました☺

新年度になり、参加者がガラリと変わり、
新しい顔ぶれでのぴよぴよタイムとなっています☆
もちろん、よく来てくださる方もいらっしゃいますし、
初めての方も増えているように感じます🐤

同年代のお子様が集まりやすいので、
子ども同士、保護者同士でお友達になっている場面も多くみられます♪
ぴよぴよタイムは、途中参加、途中退席 自由です!
もちろん参加料もかかりません(※市外の大人は入館料がかかります)

毎週でなくとも「参加したいな」と思ったとき
ぜひお気軽に遊びに来てください(^○^)
お待ちしております♬

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻