こどもフェスティバルinSANO2018<2日目①>

引き続き「こどもフェスティバル」です!
今回は2日目の様子をお伝えします☺
2日目は盛りだくさんなので、
2回にわけてアップします♪

<ハイスクールファッションショー>
佐野東高校服飾部のみなさんによるファッションショー。
デザイン、制作、演出、モデル・・・
全てを生徒の皆さんで手掛けています!


今回は、少ないメンズをピックアップしてみました👀
最後にはモデルさん全員集合📷
満員のお客様からは大きな拍手👏


<アストロカー太陽黒点観測会&プチロケットづくり>
穏やかな太陽だったため黒点は観測できなかったようですが、
雲の流れが見えたり、アストロカーの内部を見たりすることができました☆


フィルムケースを使ったプチロケット🚀
パンッと音を立てて青空へ!
いきなりの発射に驚きながらも、大喜びしていました♪


<鉄道模型運転ショー>
総合こどもセンター2階AVルームでは
佐野鉄道クラブの方々による詳しい解説付きの
運転模型ショーを4日、5日の2日間おこないました🚃
HOゲージをお持ちの方は、実際に走らせることができました☆


こんなにもたくさんの車両がきれいに並んでいます!
繊細なものなので、見ている方も緊張しますね!
大人も子どもも釘付けのようでした👀


2日目、まだまだ続きます(^o^)/

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻