果実収穫体験移動教室 第2弾

みなさんこんにちは!

あっという間に11月に突入ですね!!
 
本日11月1日から
佐野市内の小学校との連携事業である
「果実収穫体験移動教室」の第2弾がスタートしました。
 
 
第1弾の「梨」の収穫体験では
田沼・葛生地区の小学2年生が学習にやってきました。
第1弾でお伝えしていたように、
11月は、佐野地区の2年生が「キウイフルーツ」の収穫体験を行います。
 
 
今回も佐野高校農業科OBの「大地会」の先生方のご指導により、
『どうやってキウイフルーツがやってきたのか』や
『どうしたら大きな実がなるのか』など
イラストや実物を見ながら学びます。

 
講義の後は、キウイ園に移動して
収穫の仕方を教わり、
実際に体験してもらいます☺


大きいものや、変わった形のものなど
自分の好きなキウイフルーツを選び、
満足そうでした♪

 
今回の果実教室は18日まで続きます。
これから来る2年生、楽しみにしていてくださいね♪
 
 
※市内学校との連携事業の為
「一般の方の収穫体験」は行っておりませんのでご了承ください。

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸