青雲教室~ストロートロンボーンを作ろう~

 
みなさんこんにちは!
 
ご無沙汰してしまい申し訳ありません☹
ブログ更新、お待たせいたしました。
 
 
今回の記事は11月5日(土)に行った
“青雲教室”についてです。
今回は「ストロートロンボーン」を作りました!
 
 
初めに金田先生による
いろいろな手作り笛の演奏♪
 
みなさんに見つめられ、
演奏も緊張しているようでした☺
 
そして、早速ストロートロンボーン作りです。
材料はストローと綿棒だけ!
簡単に完成しました☆

 
が、なかなか上手に吹けません(>_<)
子どもたちの方がきれいな音色を響かせていたので、
どうやったらできるの?と聞いてみたのですが、
とても小さい音しか出ませんでした(;_;)
またチャレンジしてみます!!
 
 
ストロートロンボーンのほかにも
ブーブー笛やホイッスルなども作りました!
講座の後半は、教室に様々な笛の音が響き渡っていました☺

 
一番大きな音を出していたであろう
3人組です☆
左2人がブーブー笛、右1人がストロートロンボーン
を吹いています♪

 
参加した皆さんが、音を出せたようで
とても嬉しそうに吹いてました♪
 
次回の青雲教室は、12月3日(土)
『キーホルダーを作って遊ぼう』
を行います!
 
ぜひご参加ください\(^o^)/


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸