講師デビュー~果実収穫体験移動教室~

みなさんこんにちは!!
11月1日から
果実収穫体験教室の第2弾
キウイフルーツ収穫
がはじまったのは
先のブログで紹介させて
いただきましたが
 
小・中学校の教員免許を持つ
こどもの国のマドンナ「兵藤先生」が
講師デビューを果たしました!
 
 
自己紹介からスタートし
果実収穫体験教室の趣旨説明や
「こどもの国には何で梨やキウイフルーツなどの
果物があるのでしょうか?」などなど
メイン講師「吉田先生」の前説として
児童たちに分かりやすく
丁寧に指導をされていました!
 
 
吉田先生の講義の後は
キウイ園に移動し実際に収穫
するため再度兵藤先生による
実演指導が行われました!
 
 
児童たちは
ふだんスーパーマーケットなどで
売っている何倍も大きい
キウイフルーツを
二つずつ収穫しました!
 
 
収穫後には、
キウイフルーツの美味しい食べ方や
保管の仕方など
児童が納得いくように
優しく話されていました!
 
 
  
講義の後
果実教室の師匠である吉田先生に
「上手に講義ができましたよ!」と
お褒めの言葉をいただいたそうです!! 
やったね!
 
さすが「こどもの国のマドンナ」
兵藤先生
 次回も各種講座の指導等
よろしくお願いします!!
期待してますよ!
 
 
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏