みんなであそぼう~季節の壁面飾りづくり~

 
みなさんこんにちは☀
暗くなるのが早くなりましたね。
帰るときは気をつけて下さいね!
 
さて、19日(土)に“みんなであそぼう”を行いました!
季節の壁面飾りづくりということで、
ふくろうを作りました~☺
 
2種類の封筒を使って
2つのふくろうを作りました。
 
新聞紙を入れたら、耳を作りますよ~
 
小学生達は、自分の思うようにどんどん作り上げ、
 小さいお子さんはおうちの人と一緒に
頑張って作っていました☺
 
ふくろうの目をつけて、
落ち葉やどんぐりのぼうしなどをつけて・・・
完成!! 
同じ材料を使っても、
目や選んだ葉、葉のつけ方などが違って、
個性豊かな素敵な作品ができあがりました♪
 
 
羽の部分の落ち葉はこどもの国などで拾ったものですよ☆
お天気が良ければ、みなさんにぜひ、拾ってきてもらいたかったのですが、
あいにくの雨でしたので、断念いたしました(;_;)
ですが、こどもの国で季節のものを探してみてくださいね♪
 
1つはお土産として
もう1つは壁面にということで
お預かりしたふくろうさんですが・・・
こんなに素敵な壁面ができました♪
ぜひ、もっと近くでじ~っくりと見てみてください!
 
 
次回のみんなであそぼうは12月17日(土)です!
お楽しみに~♪
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 5月イベント情報🎏