スカイクロス遊び教室

 
11月6日(日)午後2時~
「スカイクロス遊び教室」
を行いました!
 
今回は野城幸男先生に教えていただきました!
スカイクロスを初めて体験する子が多く、
説明を真剣に聞いて、
実際にやってみました!

最初に1人5本の輪ゴムを腕にはめ、
増やしていくゲーム形式。
保護者の方々もご一緒に!


まずは、二人組になって
投げる練習から。
親子や友達同士のペアもあれば、
初めて顔を合わせた人とのペアもありました。


 
だんだん距離を遠ざけて・・・
20回連続で!!
クリアできたら輪ゴムゲット!

 
その後は、遠くに飛ばす競争!!
誰のが一番遠くに飛んだかな??
飛んだ記録によって輪ゴムゲット!
 
次に、2チームに分かれ、リングを何投でゴールに投げ入れるかを競う
「ソフトゴルフ」をやってみました☆
大人も子どももみんな真剣でした!
ここで大きく輪ゴムの増減が・・・!
果たして誰が優勝したのかな??

 
いよいよ最後は順位発表!
優勝者は市内の小学生でした☆
 
なんと賞品もいただきました☺
優勝者はもちろん、ブービー賞や飛び賞も♪

ほとんどの参加者が最初から最後まで残って、
最後には、みんな笑顔で解散しました☺
 
大人も子どもも楽しめるスカイクロス遊びで、
参加者同士の交流もでき、とても楽しそうでした♪
 
☆今後のイベント・講座の予定☆
明日19日(土)午後2時から
“みんなであそぼう” 季節の壁面作り(ふくろう作り)
 
26日(土)午後2時から
“レクキッズ広場” 絵本で遊ぼう
 
ぜひご参加ください\(^o^)/
 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸