アートバルーン遊び教室

みなさんこんにちは!
今日はいい天気で暖かかったですね☀


さて、11月13日(日)に
「アートバルーン遊び教室」
を行いました!

講師の先生は小島崇先生です!
今回はハートオウムテディベアを作りました☺
おうちの人に助けてもらいながら
空気入れを使ってふくらませます。

まずは簡単なハートから❤
風船を押さえつけるとハート型に。
 みんな風船を怖がらずに作り上げています!
(私が1番怖がっていました(゜-゜))

次はオウムです!
ハートよりも難しくなります!
アートバルーンと言えば、風船をねじる作業を思い浮かべますが・・・
このあたりから、風船がところどころ
割れ始めました(>_<)
 
 
そして最後はテディベア!
難易度がさらにアップ(゜o゜)
ですが、風船の扱いに慣れ、
どんどんクマの形に仕上げていっていました!
 
作ったテディベアとオウムと一緒に記念撮影☆

難しい部分もありましたが、
みなさん真剣に作業していて
とても上手にできたようです♪



 

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻

こどもの国 3月イベント情報🌸