青雲教室~クワガタ・カブトムシを作ろう~

原則第1土曜日に行われる“青雲教室”
 
7月2日(土)は「クワガタ・カブトムシを作ろう」でした!
 
 
画用紙やトイレットペーパーの芯、マジックなどを使って
クワガタとカブトムシを作りました。
 
 
型紙を切ってマジックで色を塗り、
トイレットペーパーの芯に
体と足をボンドで貼り付け、
目玉をつけて足にマグネットをつけて完成!
 
 
暑い中でしたが、参加者が増えていき
20名程の参加がありました!
 

 
 
茶色や黒で色塗りしている方がほとんどでしたが、
カラフルなカブトムシを作っているご家族もいらっしゃいました!
 
完成したクワガタとカブトムシは
足にマグネットがついているので
お家の冷蔵庫にもくっつけて飾れます♪
みんな嬉しそうにお持ち帰りしていました(^_^)
 
 
 
こどもの国の掲示板にも飾ってあります♪
 
 
次回の青雲教室は8月6日(土)
午後2時~ 屋外にある森の工作教室にて
「身近な人に絵手紙を書こう」
を行います。
 
是非、ご参加ください♪
 


コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻