こどもの国インタビュー

7月7日(木)「七夕様」のこの日
地元の佐野市立城北小学校3年生
クラス代表約40名のみなさんが
総合学習(校外学習)の一環で 
 
「地域の秘密発見!!」  
と題し、こどもの国について
色々なことを職員に質問しながら
再発見をしたいということで
夏日の炎天下の中徒歩で
総合こどもセンターを訪れてくれました!
 
 

この日インタビューに
お答えしたのは
我らが「こどもの国の生き字引」
 出井肇先生に
対応していただきました!
 
 
児童達からの質問は大きく分けて
①こどもの国の設立に関すること
②来場者に関すること
③遊具・果実園に関すること
の3つで
質問の数は約30件ほどありました! 
 
 
 
・どうしてこどもの国はできたの?
・なぜロケットがあるの?高さはどのくらい?
・一番の遊具は何?
・いつイベントがあるの?誰が決めるの?
・梨はいつ育てたの?
・こどもの国には秘密があるの?
 
などなどびっちり約1時間
出井先生は質問攻めにあっていました!!
 
 
 
しかし、さすが出井先生すべての質問に
丁寧にわかりやすく
納得のいくお答えをしていました!
 
いつも遊びに来ている城北小のみなさん!
今日は本当に勉強になったと思います!
 
少しでもこどもの国をご理解いただき
こどもの国コンセプトである
「自分の責任で自由に遊ぶ」
ルールをも守って安全に楽しく愉快に
また遊びに来てください!
 
今日はご苦労様でした!
じゃーね!!

コメント

このブログの人気の投稿

こどもの国5月 イベント情報🎏

こどもの国 12月イベント情報⛄

こどもの国10月 イベント情報👻